時間管理のためには何をすればいいのか。
ブログを書く。と決めてから
今までよりも強く感じているのが
「先送りした事はずっと先送りされてしまう」
という事です。
ここ2日はiPhoneから更新しているのですが、
2日とも昼間下書きを書き夜iMacで清書しようと思い昼間下書きを書いています。
しかしその記事は、下書きのまま溜まっています。
どちらとも一記事目からの続きのような記事なのですが、対外予定が入るとお酒も入るためiMacに向かい清書するという動作がおっくうになってしまいます。
そこで対外予定をこなしながら、iMacを使いブログを更新する。
「清書を先延ばしする」
という事は無理なのだという事に気づきました。
今日は前々から予定が入っていたため、予定を管理できていれば、更新しないと決めておく事もできましたし、早起きをして更新するという選択もありました。
下書きもあるのですから…
「時間」というものは誰にでも平等です。
それは当たり前の事であり、決まりきった事です。
しかしブログを始めて3日目で実感する事ができました。
それに伴い先送りも実現しないという事がわかりました。
予定管理と時間管理。
ブログのためにここをもう少し見直してみようと思います。
しかし今の考えだと、
期限を決めた先送りならできるのかな?
なんて甘い考えが捨てきれません。