手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

ブログを更新するという習慣。

 早いものでこのブログを立ち上げてから2ヶ月が過ぎていました。

 

書いた記事が14記事...全然、書き続けるという習慣ができていませんでした。

 

学び続ける。こちらもうまく続ける事はできませんでした。

 

宣言すれば続くものだと思っていましたが、自分の意思というものが必要なのですね。

 

これでは僕のイメージしている未来とはかけ離れてしまっています。

 

僕が購読しているメルマガにこんな事が書いてありま

 

した。

 

「決めて」

「未来の自分を信じて」

「さっさと行動を開始する」

 

これを見て僕はブログを立ち上げた時の事を思い出しました。

立ち上げた時はまさに上の3項目に当てはまっていました。

 

 タイトルは(仮)にしておいて悩むよりもタートさせよう。

 1日1記事だ。 

 HTML覚えるぞ。

 

しかし時がたち「未来の自分」を常に考えられなかったせいか、

「ブログを始めた自分」に満足し、気が向いた時だけ記事を書く。

というスタンスに成り下がってしまいました。

 

ブログで人生を変える。

仕事にできるとは思っていませんがどうせなら夢は大きく持とうと思います。

 

そのためには、記事を作成するための時間。ブログのデザインを学ぶ時間。

この2項目をもっと1日の中に組み込んでいきたいと思います。