手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

お盆休みの振り返り。〜ウルトラマンフェスティバル2016〜

 初めて1日に2記事書いてみます。

メールの整理に挫折した...という事ではありません。

 

僕の会社では13日〜16日まで4連休でした。

 

 

・13日

早朝に少し勉強をして、午前中に墓参りに行きました。

そして夕方から近場で小さいお祭りがあり

その、出店や照明の準備に午後から出かけました。

 

焼きそばを作りかき氷を食べてビールを飲む。

これが毎年お盆の楽しみです。

 

・14日

軽く二日酔いの中、家族でお出かけです。

もちろん運転は奥様にお願いしました。

 

行き先は、池袋サンシャインシティで行われている

ウルトラマンフェスティバル2016〜

去年も行ったのですが、このジオラマのクオリティはすごいですね。

 

f:id:okkun66:20160816173609j:plain

f:id:okkun66:20160816173614j:plain

 

 

その後同ビル内の水族館にも行きました。

f:id:okkun66:20160816173607j:plain

 

人と魚が同じくらいいるのではないかという感じでしたが 、奥様と息子が満足していたので良しとします。

その後は買い物をしたりして、帰りはもちろん僕の運転で帰宅しました。

 

この日は歩き疲れた事もあり、勉強無し。

 

・15日

早朝にブログを途中まで書きました。

奥様はこの日から仕事のため息子と二人です。

 

絶賛上映中のPETを見に行きました。

 

休みが終わる事を意識するともうダメですね。

甲子園見ながら、ビールを開けてしまいました。

 

・16日

早朝に起き、書きかけの記事を更新しました。

実家で所用を済ませて、今に至ります。

 

                                       

 

なぜこんな日記のような記事を書いたのか。

  • 旅行ブログの練習に

   1ヶ所1記事というように書いていくのだと思っていますが、

   せっかく出かけたので書いてみたかったのです。写真を貼る位置や

   サイズの変換を勉強しなくてはと思います。

 

  • 何よりブログを書く、文章を書く

   お休み最終日という事で、時間が少しできたのでチャンスとばかりに

   記事を書き始めました。

 

   「文章を書く」という習慣は書き始める事しか生まれない

   のだと思います。

   実際15日に記事を書き始めた時よりも、今朝や今の方が

   文章がスラスラ出てきます。

 

   そして書くスピードをもっと上げたいです。

   この記事も夕方に書き始め、書ききれずに晩酌まで済ませて

   また編集しています。 

 

  • 自分への戒め。

   これが1番の理由となりますが、

   だいたい、毎回、連休前にぼんやりと描く

   「あれやろう」「これやろう」

   があります。そしてそれが出来ずに終わります。

   なので、ここで一度こうして記事にする事で

   「休み前の計画」というものがはっきりとたてられると思っています。

 

                                       

   

 この先1ヶ月の毎週末は、本業とは違う仕事にかり出される事が

もう決定しています。なのでここで更新を続けて行く事が出来れば

また何か変わるのではないか。と思っています。

 

今週はあと2記事更新する事を心がけていこうと思います。