手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

二日酔い対策に「ソルマック 飲む前・食べる前に サキノミ」を飲んでみました。

f:id:okkun66:20170115215338j:plain

連日の新年会で胃と肝臓がお疲れモードです。

さて、写真のソルマック 飲む前・食べる前に サキノミ」ですが、CMで見てからちょっと気になっていたので
昨日の新年会前に購入して飲んでみました!

サキノミの感想

コンビニで購入したのですが、値段は400円しなかったと思います!レシートを取っておくクセをつけたいと思います。 f:id:okkun66:20170115221225p:plain

アマゾンで調べたら価格が色々すぎたので、スクショを載せておきます。ノーマルの「ウコンの力」は200円程度だったと思うので、若干高い気がしますね。

効能・効果には

食べ過ぎ又は飲み過ぎによる胃部不快感及びはきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔い・悪酔いのむかつき、嘔気、悪心)

となっております。悪心っていたずらな感じがします。 成分にウコンエキス200mgとあるので二日酔いにも効くはずです!

気になる味の方ですが、ハッキリ言うと決して美味しいものではありませんでした...ノーマルのソルマックにさらに薬を足したような感じでしたね。
容量は50mlなので、一瞬で飲み終わるので我慢です。しかし20秒くらいは口に残ります...  

普段、胃薬は粉の太田胃散しか飲まないので「ソルマック」「液キャベ」を普段飲んでる人ならば、そんなに不快感はないのかなと思います。 それにしても太田胃散は最強だと思います!

気になる結果は?

新年会がスタートしたのが19時です。そして最終的に2:10に牛丼食べながらビールを飲んでいる写真は存在します。記憶は曖昧です...

およそ7時間飲みっぱなしだったのですね!普段は考えてもいなかったのでブログのおかげです。 その7時間の中で飲んだお酒の種類はビール、日本酒、麦焼酎水割り、ハイボールといった感じです。飲んだ量は覚えていません!軽く記憶がなくなるぐらいです。

そして今日の起床が12時前後でした。逆算してみると8時間〜9時間の睡眠だと思います。起きた時は体のダルさはあるものの、胃痛に関してはありませんでした。

そこで14時にハンバーグを食べに近所の洋食屋さんへ行きました。ここのハンバーグは絶品なのです! しかしハンバーグを見た瞬間になぜか胃もたれが...いつもサクッと食べ終わるのですがペースが悪かったです。ハンバーグではなくもっと胃に優しいものにしておけばよかったんですね。

結果としては、二日酔いにはなりませんでした。胃もたれみたいなものが若干ありましたが...まぁ何を飲んでも飲んだ量により二日酔いは絶対にきます。 それから考えても今日活動できたと言う事は、防止策としては優秀な方かなと思います。

そして総合的にみるとやはり併用して飲んでいくのがいいのかなと思います。普段は飲む前にヘパリーゼ飲んだ後に太田胃散というスタイルなのですが、それを 飲む前にペパリーぜ、飲み途中にこのサキノミを服用してみると結果はまた変わってくると思うので次はそちらを試していこうと思います。