手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

アイコスのホルダーがオレンジ点灯になってしまいました!

f:id:okkun66:20170117125306j:plain

ここ何日かあらわれる症状です


原因は⁇

アイコスを使い始めて半年くらい経ちましたが、ハッキリ言ってわかりません。
水に浸けたり、ホルダーを落とした!という覚えは一切ありません。 Google先生で調べてみたらチャージャーがオレンジ点灯ということはまれにある症状だということはわかりました。

吸い心地は⁇

若干、生焼けのような感じですが、それは寒さによるものかなと思います。
しかし明らかに違うのが吸える時間が短い!

最近では一層寒さが厳しくなっていますが寒さには本当に弱いアイコスです。朝一は車の暖房で本体を温めてからではないと吸えないのが現状です! それも重なってかひどい時は5回吸って消灯している時があります。

そろそろホルダー交換時期⁇

チャージャー、ホルダー共にバッテリーですので単純に劣化なのでしょうか…
カスタマーセンターには何度か連絡していますが、繋がらないので気長に連絡してみようと思います。