手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

DAISO商品「ホワイトボードノート」&「消せる油性マーカー ホワイトボード用」を購入しました。

f:id:okkun66:20170205232333j:plain

こちらが商品画像になります。

ちょうどいいお買い物ができました。

「消せる油性マーカー ホワイトボード用」

f:id:okkun66:20170205232342j:plain

パッケージを開けた画像になります。
「ホワイトボードノート」にもマーカーは黒が付いているのですが、赤が欲しかったため購入しました。

f:id:okkun66:20170205232341j:plain

よ〜く見てみると…

f:id:okkun66:20170205232343j:plain

磁石が付いてるんです!ホワイトボードだと磁石で張り付くのでちょうどいい仕様になっていますね。ホワイトボードノートなので関係ありませんが…

「ホワイトボードノート」

f:id:okkun66:20170205232340j:plain

メモや予定表に!ちょっとした予定や目標を書きましょう。普通のノートや手帳と一緒ですね!

f:id:okkun66:20170205232338j:plain

開封です。表紙は触り心地から普通の紙だと思われます。
サイズは、規格を調べてみたらちょうどいいのが出てこなかったのですが、ハガキよりも少し大きいです。

f:id:okkun66:20170205232335j:plain

開いてみると、やけに光沢のある紙が広がりました。部屋の照明も反射しています。

f:id:okkun66:20170205232332j:plain]

次のページは裏の説明にもあったようにtodoリストになります。こちらも光沢は健在です。

f:id:okkun66:20170206000632j:plain

黄色の線なので若干わかりづらい感じはありますが、さほど気にならず使用できそうです。

f:id:okkun66:20170205232337j:plain

次のページは波型の模様が入ったページになります。わくわくページ!と名付けておこうと思います。

f:id:okkun66:20170205232339j:plain

次のページは方眼のページになっています。何に使うかアイディアが広がります!

f:id:okkun66:20170205232334j:plain

4マス1文字くらいが書きやすいサイズですね!

f:id:okkun66:20170205232254j:plain

最終ページになります。ノートとしては計10ページです、しかしこれはホワイトボードノートです。
そう書いたら消せるのです!

そして僕が購入した最大の理由がこれです。

f:id:okkun66:20170205232336j:plain

立つのです!デスクの上において、目標やタスクなんかを見える化したかったのです。

f:id:okkun66:20170205232345j:plain

書いてみました。付属のペンより購入したものの方が書きやすいですね!

f:id:okkun66:20170205232344j:plain

ふとした思いつきで書いてしまったのですが、消えません…紙用だからいけるかなぁと思ったのに…

紙用マッキーだからといってホワイトボードには書かないで下さい!

まとめ

f:id:okkun66:20170205232346j:plain

アルコールでこすったら綺麗に消えました!しかし紙用マッキーを使うとすぐ消せなくなるのでご注意ください。

使い心地などはまだまだ使ってみないとわかりませんが、目標やタスクの見える化が簡単にできそうなので使い込んでみようとおもいます!