手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

普段行なっている月次レビューを今月はブログの記事にして3月は目標を達成します!

f:id:okkun66:20170228224145j:plain 

2月も今日で終わりを迎え、今年も2ヶ月が終えようとしています。

今月は「1ヶ月の半分の日数ブログを更新する!」という目標を立てていたのですが散々でした…

その原因はいくつもあるのですが、今月は普段行なっている月次レビューを戒めの意味を込めてブログの記事にして3月に備えていこうと思います。

月次レビュー

・この1ヶ月の大きな出来事トップ5
車検。
アイコスが新しくなる!
仕事、現場が先月以上に忙しくなる。
動画作成。
幹事

・この1ヶ月で学んだ事
少しの先延ばしが積み重なり後々大きくなって帰って来る。

・この1ヶ月で自分が最も誇れる事は
ギリギリになりながらも「仕事」「動画作成」「幹事」をこなす事ができた。

・この1ヶ月で1番楽しかった事は
お祝いの会。

・来月何をすれば楽しくなるか
先延ばしをやめて先回りするようにする。

・それを達成するにはなにをするべきか
予定と目標の立て方を少し変えてみよう。

・今月苦労した事は それを簡単に行うには

日次デザイン、レビューが後半は目の前のタスクに追われ全くできなくなった。 目標を常に確認しながらレビューを行えるシステムを構築していく。

・直感が1つアドバイスをするならば

このレビュー、デザインは自分の進んで行く方向を忘れないためにやっている!

解説

今月はなんといっても動画作成幹事この二つが大半をしめていました。

先回りして予定をたててやっているつもりなのですが、仕事も忙しくなり昼間に意識をきらして夜くたびれて帰って来ると、寝てしまったり確認する事を忘れたりと 結局後手になってしまい、15日を過ぎたあたりから全く違う内容なのに同時進行になってしまい、仕事。動画。幹事。三つ巴になり本当にクタクタで ブログを更新する体力が全くありませんでした。

しかし、動画と幹事はインプットしながらの進行だったので記事にできるような事もいくつかたまりました。

3月はそれらを記事にしてシステムを少し変えていこうと思います。