手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

書斎を模様替えしてクリエイティブな空間にします!

f:id:okkun66:20170307180057j:plain

僕が住んでる家はおよそ2年前に新築し絶賛ローン返済中です。

そこで僕は「どうしても!」とワガママを言い書斎を作らせてもらうことができました。

そんなワガママを言って作らせてもらった書斎も入居時にとりあえず!と机を組み立て、Macを置き 「こうしたいなぁ」「あれもいいなぁ」と考えているうちに月日は流れ…

入居時のとりあえずが現在進行形です!

やはりこのままではいけないと思い立ち3月中に模様替えを行うことにしました!

今現在の環境

f:id:okkun66:20170311182421j:plain

『換気扇&壁』
です。この壁紙はスタジオをイメージして選択したもので、家の中で1番値の張る壁紙を使っております。

PC周りは今の状態では晒す事などできませんので、絵で描いてみました。

f:id:okkun66:20170311192502p:plain

このような配置になっております。そして机の上には読みかけの本や書類がばらまかれているのが現状です。

そしてもうひとつ問題があります。
部屋の広さは1坪なのですが照明がダウンライトのみなので、写真からでもわかると思うのですが 若干暗いのが最大の悩みです。最初からデスクライトは導入するつもりだったのですが、選び方がわからず自作のライトを使っていたのですが つい最近落ちて散々な状態になりました。

これから目指す部屋

ここ何日か『快適 PC 部屋』と画像検索していろんな部屋を見ています! そしてyoutubeでも部屋を披露しているものがありました。
そんなものを見ながらやはり憧れるのが秘密基地ですね!

モニターがいっぱいあったり、スイッチがいっぱいあったり、部屋から世界中をリアルタイムにみてみたり

何より実用性が高い部屋にあこがれますね!

まだまだ、イメージを膨らませてデザインしていきます。