手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

ATOM のメニュー日本語化に成功しました。

 本日は入門2回目を受講しました。

 

行動記録としてここに書いておこうと思います。

 

  1. ブラウザ - google chrome
  2. エディタ - ATOM
  3. フォント - RIcty Diminished

 

 上記3コを用意しました。

   横文字多いですね...

 

ブラウザ - google chrome

 これについては元からもっていました。

 ただ、持っているだけでもっぱらsafariを使っていました。

 

エディタ - ATOM

 そもそもエディタって何だ?って状態なのですが

 とりあえず講座に従っておこうと思います。

 そしてこのソフトメニューが英語です...

 検索候補ででてきた「ATOM 日本語

 ばっちり日本語メニューにする事ができました。

 本当はここにリンクを貼ってみたいのですが、今は我慢。

 

フォント - RIcty Diminished

 フォントなんて江戸文字シリーズしか必要としていなかったのですが

 ここにきてフォントも横文字指定です。

 半角、全角。英文字の区別がわかりやすいのが特徴らしいです。

 

 

さて、これらをインストールして本日の学習目安を終えました。

この記事を書いた事によりカテゴリに行動記録を追加する事ができました。

 

「なんとなくで満足せずに記憶と記録を残したい」

 

と思います。

 

 本日の疑問点。

  1. なぜgoogle chromeがいいのか?
  2. safariではだめなのか?
  3. Hatena BlogにはHTML編集があるのにエディタは必要なのか?

 

というものを残して終わります。

「少ない時間を継続」

という方向で進んでいます。