手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン画像を作成しました。

iPhoneアプリの「MINE - A PORTRAIT MAKER -」 でアイコン画像を作成しました。 最初はiMacから作ろうとしたのですが、どうもしっくりくるものがなく iPhoneアプリでいい物はないか探してみたところ ランキング1位の物から使ってみました。 1位に選ばれる物…

予定管理を再構築。

先週末に地元のお祭りが行われました。 その準備や集まりに追われ7月前半は、 毎年の事ながら目まぐるしく過ぎて行きました。 今年は天気に恵まれ、照りつける太陽の下というよりかは 涼しい環境の中とてもやりやすいように感じました。 そしてテレビで紹介…

時間が足りないと感じ始めて 〜これからの課題〜

〜振り返ってみての気づき〜 1日の中で大きく時間を使っているのがやはり日中の仕事です。 そして仕事が終わり自分時間となった時、最も優先したいのが 「家族との時間」なのだと思っています。 何気ない会話から子供の成長を感じる、夫婦のコミュニケーショ…

時間が足りないと感じ始めて 〜1日を振り返る〜

僕は前の記事でも書いたように転職に悩むサラリーマンです。 そして友達、先輩、後輩からのお酒の誘いがあればそちらになびいてしまいます。 そんなサラリーマンの日常の流れを簡単に振り返ってみたいと思います。 06:00〜07:00 起床&出社 07:00〜12:00 業…