手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら僕はブラック企業にいた⁉︎

「まだまだ甘いよ!」 「そんなの全然ブラック企業じゃないよ!」 という声も聞こえてくるかもしれませんが、 今の現状が僕にとってはとてもブラック企業です。 そもそもブラック企業とは? 僕が置かれている現状 なんのための仕事なのか まとめ そもそもブ…

アイコス復活しました!

先日こんな記事を書きました。 okkun66.hatenablog.com そこで僕なりに考えここ何日か実践して復活した方法です! 今日は今年初めて都内まで行ってきました。去年までは車で行っていたのですが 今回はバス+電車で行ってきました。目的地は車で行く時はナビ…

アイコスのホルダーがオレンジ点灯になってしまいました!

ここ何日かあらわれる症状です 原因は⁇ アイコスを使い始めて半年くらい経ちましたが、ハッキリ言ってわかりません。 水に浸けたり、ホルダーを落とした!という覚えは一切ありません。 Google先生で調べてみたらチャージャーがオレンジ点灯ということはまれ…

二日酔い対策に「ソルマック 飲む前・食べる前に サキノミ」を飲んでみました。

連日の新年会で胃と肝臓がお疲れモードです。 さて、写真の「ソルマック 飲む前・食べる前に サキノミ」ですが、CMで見てからちょっと気になっていたので 昨日の新年会前に購入して飲んでみました!

Amazonアソシエイトプログラムサービスの審査で落とされていました。

昨年の11月頃、まずはブログの設定を最初からやり直そうと思い立ち 設定を見直していました。 その中で、Amazonのアソシエイト(アフィリエイト)プログラムサービスに申し込んだ時 のお話です。

iPhoneではてなブログアプリから、ブログを見たらびっくりしました。

はてなブログのiPhoneアプリをダウンロードしてみました。 はてなブログ株式会社はてなソーシャルネットワーキング無料

2017年ブログの記事編集方法はMarkdownにしました!

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 を昨年末から読み進めているのですが、今まで「ブログはHTMLだろ!!」という常識みたいなものが僕の中にはありました。しかしこの 入力方法を試してから、その意見は覆りました。

2017年逆算手帳を始めました!

2017年がスタートしてから1週間がたちました。 今年は、少し違った動きをしようと逆算手帳書いてみました! 逆算手帳とは? 書いてみた感想 2017年の目標 逆算手帳とは? コボリ ジュンコさんが作った手帳になります。 簡単に説明すると達成したい目標(ゴー…