手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

ブログを始めて1ヶ月がたちました。

久しぶりの更新になりました。

 

HTMLの勉強しながら記事を作成していくという事が全くできませんでした

どうしても書きたい事、やりたい事を追い求め更新がおろそかになりました。

 

なので、HTMLで書くという事はいったん置いておいて

見たままからこれからの記事は作成していこうと思います。

 

 

「何かを変えたい」

そう思い立ちこのブログをスタートさせてから早1ヶ月がたとうとしています。

初めてのHTMLを実行、勉強してみたりして、久しぶりに頭を使う1ヶ月になりました。

 

そして何より自分の気持ちを文章にして、それを人に読んでもらえるように言葉を選んで形にしていくそこに大変さを感じながらも、おもしろいと思っています。

 

スタートした時は

1日1記事

 

見栄えのいいブログを作ろう

とか考えていたのですが...まぁ世の中簡単にいくわけはありません。

 

そんな中でふとこの1ヶ月を振り返り、

何か変わったか?

と考えてみました。ここまで考えながら文章を書くの初めてです。

 

 

そうすると悩みやひらめきが色々とありました。

それを五つに絞ってみました。

 

  1. 時間が足りない
  2. HTMLの難しさ
  3. この先のブログ
  4. 自分の中にある可能性
  5. 今の仕事について

 

これらの事を1項目づつ考えていこうと思います。

 

と書き始めたのですが、1番目の「時間が足りない」から書き進めてみたものの

上にも書いた通りなのですが、考えながら書くという作業をしていたら、

3日かかりやっと文章にする事ができました。

 

長い文章を見栄え良く記事にするなんて事は今の僕にはまだできません。

これも目標になってきますね。

 

なので、程よい装飾をして、幾つかにわけて更新していきたいと思います。