手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

iPhoneではてなブログアプリから、ブログを見たらびっくりしました。

はてなブログiPhoneアプリをダウンロードしてみました。

いざ更新!

本日は夜出かける予定があり、昼休みにテスト的に更新してみようと思いiPhoneから更新しています。 アプリでも同様に細かい設定ができるのですね!同じように Markdownで編集しています。

プレビューを押したらびっくり!

テストという事もあり、使い心地を書いてプレビューをしてみたところ… なんか違う⁇ あれ⁉︎見出しに色がついていない‼︎

正直今までiPhoneからブログを見た事はありませんでした。 ずっとiMacからデザインの編集を行なっていた事もあり、iPhoneから見たらどうなっているかなんて考えてもいませんでした。 少し調べてみると、デザインテーマによって変わるみたいなので、訳が分からないところをきっといじってしまったのでしょう…

これだけスマホが主流になってる時代に、こんな殺風景なブログではいけませんね。早急にデザインcssを見直そうと思います。でも今週は予定があかないなぁ…

はてなブログアプリを使ってみて。

意外にもスイスイ書けていけるものですね! しかし、iMacから更新する時は記法を表示しながら色々試しながら更新しているので もっとメモに記法を書いて、そこから使っていくようにするとうまくいくのかなと考えています。