手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

ブログは『質より量より更新頻度』

僕は立花岳志さんのメルマガ「そろそろ本当の話をしよう」を購読しています。

その中で2月11日のメルマガでタイトルにも書いたブログは『質より量より更新頻度』という事を書いています。
この言葉がずっと引っかかっていてやっと記事にする事が出来ました。

そもそもなぜブログ?

僕は4年前の2013年9月に立花岳志さんの「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでプロブロガーという言葉を知りました。 ちょうど会社員という生き方に悩み始めた時期だったので、すごい衝撃だったので今でも覚えています。

そしてその時から3年の月日が経ちブログを始めたわけです。
3年も何してたのかな⁉︎と自分でも思いますが、ブログを書くためにはまず時間管理だ!とか名前は何にしよう!?とかブログより手っ取り早く稼げるネットビジネスはなんだ⁉︎といろいろ考えているうちにこの原点にかえったのです。

何を始めるにもまずはブログから!これが原点であり今あるべき姿なのだと思います。

興味のある事は全部やる!

そうなんです。興味のある事を全部やってしまおうという最大の目的を達成するための手段がこのブログなのです。
今すごく興味ある事がペン習字なのです!

この動画。


筆ペン 楷書 『蒼』

綺麗ですよね!字がうまくなりたいというよりもこんな風に書いてみたいという気持ちが強いのです。
3月は2月みたく頼まれごとがはいっていないので、予定を整えながらブログも更新し練習してみようと思います。