手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

Pentel 「Art brush」を買ってきました

f:id:okkun66:20170308213418j:plain

ホームセンターに仕事の材料を買いに行ったところ、ふと思い出し筆ペンを探してみると
筆ペンとは少し違い、「Art brush」(アートブラッシュ)という名前のペンが売られていました。
何が違うのかはわかりませんが試しに「黒」を買ってみました!名前がおしゃれとか単純な理由ではありません

早速書いてみたいと思います。

いざ!〜開封〜

開封しようとしたところ
●ご使用前に裏面の説明書をお読みください。
と書いてあったので一応目を通します。

f:id:okkun66:20170308214537j:plain

まず一つ驚いた事が!欲しいなぁとはおも思っていたものの、ペンは何がいいとかはまだ調べられずにyoutubeの筆ペン動画を徘徊しているだけでした。
なので今日ついでに買う事ができただけで喜んでいたのですが

f:id:okkun66:20170308214749j:plain

全18色!

店頭に並んでいたのは6色くらいだったと思うのですが、緑にしようか青にしようかと悩んでいたのにまさか18色もあるとは!
名前が「Art brush」という事もあり、これで絵を描く事もおもしろそうですね!

f:id:okkun66:20170308215835j:plain

まずはこの赤いリングをはずします。 これは逆ネジになっているので通常締めるほうに回すと簡単に緩まります。

f:id:okkun66:20170308215846j:plain

この状態になったら準備完了です。

いざ!〜試し書き〜

f:id:okkun66:20170308221345j:plain

黒い部分を押してインクを充填させるのですが、気をつけてください! いきなり出ます。 紙を通り越して机が黒くなりました。

さて試し書きの作品です!

f:id:okkun66:20170308221354j:plain

BGMで流していたものから適当な単語を書いてみたのですが、「恋」が結構お気に入りです。 下の方のにあるような、細かい字を書く事がスラスラできて快感でした。

この書き心地ははまりそうです。 今日はこの記事を書く事でいっぱいになってしまうので、しばらく練習してまた公開したいと思います!