手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

ブログの記事全体が左に寄っています。

f:id:okkun66:20170313225954p:plain

今現在macから見ているとこのような状態になっています。

そこでGoogle先生に聞いてみたのですが、なおす方法がまったくわかりません。

そもそも原因はなんだったのだろう?

僕はテーマストアから「Brooklyn 」を選択したと思います。数ヶ月前にさかのぼるのであまり覚えていません
そしてHTML&CSSの本を読んでこのテーマをカスタマイズしてやろう!とかなり調子にのって、まずは全体の色を僕の好きな色のにしていくことにしました。
順調にカラーコードをコピペしていったのですが、どこで何を間違ったのか、必要なことを消してしまったのかしてしまい、気づいたら左に寄っていました。

とにかく記事だけは書こう!と決めて3月に入ってからはブログ筋力もついてきたおかげで更新できる日が多くなっているのですが、更新すればするほど気になる!のです。
そして直そう!と心に決めて作業を開始したのですが、検索ワードもよくわからず作業がストップしてしまいました。
ちなみに検索したワードは『はてなブログ 記事 左によった』『はてなブログ CSS 記事 真ん中』などです。

デザインcssの書き方はあっているのか?

HTML&CSSの本を軽く眺めて、いじりだした当ブログですがまだまだわからないことだらけなのです。
テーマをインストールしてから最初にデザインcssをいじろうと思ったらURLが書かれていたと思います。なのでURLに飛ぶ→全体をコピー→atomで編集→デザインcssに貼り付ける。
という流れで編集しているのですがけっこうめんどくさい流れです。今はatomで編集→デザインcssに貼り付けるという事しかやっていなのですが、反映されてるのを確認してなんか違うと思ったらまたatomに戻り 数値を変えてコピペからの確認作業です。まずこの辺のやり方を変えていかないとダメなのでしょうか?そもそもにわかの知識でいじった事が間違いだったのですかね…

もう1度最初から勉強やり直したいと思います。