手に職 日記

〜やりたい事は全部やる!〜

アイコス復活しました!

f:id:okkun66:20170121220620j:plain

先日こんな記事を書きました。

okkun66.hatenablog.com

そこで僕なりに考えここ何日か実践して復活した方法です!


今日は今年初めて都内まで行ってきました。去年までは車で行っていたのですが
今回はバス+電車で行ってきました。目的地は車で行く時はナビのおかげでだいたいわかっていました。

しかし本日は駅からの道のりなので、いつもとは全然違いました。 まずどこの改札口にむかえばいいかわかりません。そして「中央線!」とわかったのですが、その中央線がどこにあるのかわかりません。

なんとか新宿駅に辿りついたと思ったら、東口?南口?という状態で今僕がどこにいるのかわからない状態でした...
なのでgoogleマップを起動して徒歩ナビを使ったところ!反対方向に向かっていました。

f:id:okkun66:20170121220619p:plain

それはこんなに歩きますよね!
道を教えてくれたおじさんに感謝です!

話しがそれました!ではアイコス復活方法です。


今までは本体が冷えすぎていた?

先日の記事でも書いたように、朝一は常温の部屋に置いておいても車の暖房で本体を温めないと一向に吸える気配がないアイコスです。

そんな中、僕も寒さに耐えきれずカイロを貼って仕事をした日がありました。
僕は現場仕事なのですがそこまで肉体労働ではありません。なので仕事の時は重ね着をしています。

素肌→ヒートテック→スエット→ヤッケ→ダウンベスト→ドカジャン

と文字にしてみるとかなり着ていますね。実際にも着すぎか?しかしそれでもこの時期の風は身に沁みるのです。
なのでスエットの胸あたりにカイロを貼りました。カイロ1つがこんなに暖かいとは!

普段はダウンベストの内ポケットにアイコスを入れているのですが、カイロを貼った日は不具合が 全然みられません。使っているうちにホルダーのオレンジ点灯も治りました!

アイコスの機嫌がよくなった!と思っていたのですが、翌日の午前中は何も気にせずカイロを貼らずに仕事をしていたところオレンジ点灯&吸えない状態に陥りました。
なので午後からはカイロを貼って仕事してみました。すると... 完全復活しました!

お試しは自己責任でお願いします。

こんな事から昼間は常に温めて快適に使っているアイコスですが、ひと晩たち1回冷えると復活するのが遅くなってきたような感じがします...
しかし、僕はまだ1回も無償交換をしていないので最悪壊れたら交換しよう!と腹をくくり 常にカイロを使っていこうと思います。